Strategy Manager - Global Insurer

Contact@JapanHire.Tokyo

Follow us at www.linkedin.com/company/japanhire-tokyo/

Job Description

雇用機会

お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る戦略マネジャー/アシスタントマネジャーを求めています。あなたを必要としています。



職務要約:

適切なスーパーバイズの下、持続可能な事業成長を築くための中長期ビジネス戦略の策定、ならびに事業に付加価値をもたらすためのビジネス開発を担当


職務詳細:

1) 戦略策定

– 主要市場や競合他社の動向ならびに顧客の期待値やテクノロジーの変化を分析し、全社レベルでの中長期戦略の策定に貢献すること

– ビジネス部門の事業計画および予算策定において、中長期戦略と足並みが揃うよう主導的役割を果たし貢献すること

– 重要な戦略的優先事項の見直しに貢献し、実行可能でかつ定量的な計画を策定すること

– 戦略計画プロセスをタイムリーかつ焦点を絞って、また付加価値のあるものとなるよう推進すること

– 戦略計画プロセスにおいて、既存のビジネス上の課題にも目を向け、対策や解決策と併せて提案すること

– 日々ビジネスで起きていることを理解し、ECメンバーや各部門と協力的にビジョンやアジェンダを設定すること


2) 戦略管理

– 計画や予算、および戦略的目的のパフォーマンス分析と報告のために、ビジネスKPIの管理と開発に貢献すること

– 部門横断の業務をレビューすると共に、マネジメントによる意思決定を促すために月次/四半期/年次パフォーマンス報告の作成、実施に貢献すること


3) ビジネス開発

– 長期的な価値創出を目的とし、市場や規制の変化並びにエマージングなビジネスの機会に関する示唆を経営陣に提供すること

– 事業開発の機会を模索し、新たな市場またはサービスの拡大に努めると共に、既存のパートナーとの関係も継続的に拡大させること

– 事業開発に伴う契約の作成、交渉および締結を行うこと


必須のスキル・経験:

– 5年以上のマネジメントコンサルティングファームもしくは戦略/経営企画、またはビジネスディベロップメントの業務に従事した経験

– ビジネスレベルの日本語および英語のライティングとスピーキング力(必須)

– 優れたビジネスドキュメント作成、ミーティングファシリテーション能力

– 仮説思考、問題解決、データ分析、プライマリー/セカンダリーリサーチ等の経験

– 保険ないし金融業界での経験があれば尚可

– プロジェクトマネジメントもしくはPMO経験があれば尚可

13 views0 comments