top of page

Consumer Marketing Manager - Global IT

■組織について:コンシューマー マーケティング マネージャー

  • 日本のマーケティング統括本部に所属し、ブランドのコンシューマー・ビジネスを支えるマーケティング部門

  • シニアマネジャー: 1人

  • マーケティングマネジャー・スペシャリスト: 4人

■職務内容

日本市場の消費者を理解し、マーケ戦略立案、コンテンツ開発(ATL/BTL)及び施策実行業務

1) 消費者調査を通じて、マーケティングの戦略の立案

2) グローバルチーム含むステークホルダーと戦略、予算、スケジュールの合意

広告代理店と協業しATL(TVCM、Digital、Social、Website)とBTL(店頭ツール制作、店頭イベントなど)のマーケ施策の企画・実行


■必須業務経験・スキル

  • 3年以上のマーケティング経験者

  • 3年以上のブランドマネージャー経験

  • 3年以上のプロジェクトマネージメント経験(ATL/BTL両方)

  • マーケティングにおける突出した成功事例を持っている

  • ブランド(プロダクト)に対し、パーチェスファネルにおける自社ブランドのAwareness, Consideration, Preference等の主要指標、売上や販売台数を劇的に改善させた経験

  • Digitalマーケティング経験(分析、戦略立案、実行)

  • ソーシャルメディアマーケティング(分析、戦略立案、実行)

  • 店頭ツール制作(分析、戦略立案、実行)

  • 広告代理店との協業

  • クリエイティブを代理店と開発した経験

  • スケージュールマネジメント

  • 予算管理

  • 定量・定性的な大規模市場調査の企画、設計、運用、分析などマーケティングリサーチにおける経験

  • 自発的に複雑かつ曖昧な問題に取り組むことができること

  • 与えられた数字にコミットできること

  • 論理的分析・問題解決力

  • 限られた時間、プレッシャーがかかる状況で、質の高い結果を出せること

  • 抽象的、定性的な視点ではなく、マーケティングスコアカードやダッシュボード、関連する指標や目標、ベンチマークなど具体的、定量的な視点で考えられる

  • エクセル中級(関数、ピボット)

  • プロジェクトマネージメント

  • 英語力:(あれば尚良)

30 views0 comments

Recent Posts

See All
Post: Blog2_Post
bottom of page