Business Project Analyst - Life Insurance

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職務内容

Our Team

プロジェクト管理推進部は成長戦略に位置付けられたプロジェクトをリードし、成功をコミットメントしたプロフェッショナルな組織となります。Visionとして、「ステークホルダーの満足を最大化するための役割を果たし、プロジェクト成功を通じて会社の発展に貢献する」ことを掲げています。

そのために、重要なステークホルダー(役員など)とも非常に近い関係性となり、かつ構想段階から関与するため、会社戦略・今後の方向性を直に感じることができる魅力的な組織です。同時に、プロジェクトを通じて業務知識や人的つながりを深め、社内でのキャリアパスも描くことができます。

本組織は、個人の専門性を最大限発揮でき、より高いValueを提供することを目的として、組織再編を実施し、4つのユニット(例、1. Operation、2. Distribution、3. Product、4. Central PMO and enabling Function)にしました。

ユニット制のメリットを活かし、ステークホルダーとの緊密な関係を築きプロジェクトの構想段階からEnd to Endで関わることができます。

私達はこの戦略的な取り組みの実行をリードかつサポートできる経験豊富なプロジェクトマネージャーを募集しています。

職責:プロジェクトマネジメント

チームの一員として、複数のイニシアティブにアサインされ、ビジネス・ITのリーダー層及びプロジェクトメンバーとの緊密な連携を通じて、その実行を推進・サポートする役割です。

具体的には

  • プロジェクト立ち上げや各種資料(ロードマップ、WBS(Work Breakdown Structure)、ガバナンスドキュメント、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料、議事録等)の作成等

  • ステークホルダーマネジメント(Senior Managementとの協業体制の構築, プロジェクトリード・プロジェクトマネージャーのサポート等)

  • ステークホルダーの期待値コントロール及び進捗、課題、リスクの管理

  • 予算、コストの管理


■必須業務経験・スキル:

必要な経験・知識

  • 3 - 9年程度の業務/実務経験

  • 2- 5年程度のプロジェクト経験

  • プロジェクトガバナンス策定経験

  • 各種報告資料の作成経験

必要なスキル

  • 日本語でビジネスレベルの文書作成ができること

  • 簡単な英文の読み書きができること(口頭は不要)

  • 高いコミュニケーション能力

  • Microsoft Excel, Word, PowerPointを利用した資料/プレゼンテーション作成スキル

■その他尚可経験・スキル

  • Agileでのプロジェクト経験

  • システム開発経験・開発管理経験

  • ツール(JIRA, etc)を使った進捗・Risk・Issue管理

  • PMP, Prince2, etc

  • 金融/保険業界での業務経験

  • 多国籍チームでの業務経験

  • BA/要件定義スキル/経験

  • 口頭での英語能力

■このポジションの魅力:

社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟したプロフェッショナルであることが求められます。ビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。

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